BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 警備
  4. 警備員現任研修実施

警備員現任研修実施

ここのところのコロナの感染拡大はいままでとはレベルが違うように思えます。 日々不安でしかたありませんが、感染拡大が落ち着き、コロナが収束して欲しいと願うばかりです。

先日、法定講習の「警備員現任研修」を行いました。

コロナ対策も万全に少人数で行い、社員の資質の向上を行うことが出来ました!

特に重点をおいた内容は、【思いやり・危機回避】の向上です。 まず相手を思いやる事から、相手の様子をしっかり観察し、相手の気持ちになってみる。 そうする事により、些細な気遣いができる警備員に変化し目標を達成できます。 それを積み重ねることにより危険因子や不具合に気付くことで、頼りにできる警備員になれるはずです!

そして誰かを守るにはまず、自分の安全が守れないようでは安全へのゴールには到達できません。 「ハインリッヒの法則」が示す重大災害発生を防ぐには、予兆や異変の【予防・早期発見・早期対応】が必要で、それは【ヒヤリハット】とよく言われます。

それが本当に起きてしまったという想定の下、そこからの動きや頭と体を動かしてやってみる「シミュレーショントレーニング」を行い、安全への意識を深め邁進します。

最後に今はコロナが早く終息するよう祈るばかりです。 くれぐれも感染予防にご留意いただき、大変だとは思いますが、気を緩めず過ごしていきましょう! ご安全に!(^^)/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事